人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのフィルム


久しぶりに、撮り溜めていたフィルム4本を現像。4千ウン百円。ほんと高いなあ・・・

本当は随時現像したいのだけれど、当日現像が出来ないPortraやNeopanばかり使っているため、いつでもいいやになってしまう。
結果、どのカメラでいつごろ撮ったものかしばらく反芻しなければならない^^;

そんなわけで、今日は先月売却してしまったNikon F3で撮ったものを数枚。別に資金繰りに困っていたわけではないのだが、Fujifilm X-Pro1をベストパートナーとして迎え入れてしまった今、F3は持つ意味を見いだせない代物になってしまったのだ。逆に、完全フルマニュアルのFM2は今後も後生大事に持っておくつもりだけれど。

何気に初めて行った浅草。
久しぶりのフィルム_b0351779_21341662.jpg

久しぶりのフィルム_b0351779_21343089.jpg

根津近辺。
久しぶりのフィルム_b0351779_21544432.jpg

久しぶりのフィルム_b0351779_21554483.jpg
20年、30年も前のカメラでこれだけしっかり撮れるという事実を、今の若者にも知ってほしい 笑
最近は、どんなSNSを見ても、加工勝負でわかりやすくキレーで逆につまらない写真ばっかりだから、フィルムで撮ると新しい世界が見えると思うんだけどね。

などと偉そうなことを言いつつ、今日はこの辺で。


by aronfilm_13 | 2016-02-27 22:09 | Nikon F3